◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2014年01月22日

◆冬にパパイヤの幸せ



 今日のお昼ご飯は、アーゴスクロワッサンにパパイヤヨーグルト。
パパイヤは、お客様が温室で育てられている物をいただきました♪


パパイヤは果物としてよりかは、青パパイヤをサラダにしたり・・・と野菜として食べる方が好きですが、外に雪が残る中いただくパパイヤは本当においしい♪♪
カットした後、蜂蜜を入れて少し馴染ませておくとよりおいしい~。







寒い冬ですが、あたたかな気持ちまでいただいて、とても幸せです。
アーゴスのお客様って優しい方ばかりで本当にうれしい☆☆
皆様いつもありがとうございます**  


Posted by  アーゴス at 14:49たべもの

2013年12月09日

◆おやつはアーゴスシュトレン♪



 寒いですね。家の中なのに息が白いです。
今日はお家でシュトーレンラッピングの1日です。暖かいのが苦手なシュトーレンの為に、家の中でダウン・ニット帽・マフラーぐるぐるのワタクシです・・・。
おやつはアーゴスシュトーレン。ゆっくりおやつ時間がない日々なので、とっても新鮮♪です。
お皿はカントリーマーケットさんで昨日購入したポーランド陶器です。
今までに購入の物はシンプル紺メインの物だったので、今回はかわいいのを選びました。
か・わ・い・い~~☆☆<シュトレンも、よりおいしい~~♪♪>

水曜日に追加陶器が届くようですよ。そして、青空マーケットにも持ってきてくれるよう。
楽しみですね**  


Posted by  アーゴス at 15:36たべもの

2012年11月07日

◆ココアの季節




 さむーーいのでココアを飲みながら器のお手入れ。 ドイツ・チェコ・ベトナムのアンティーク、金曜日にお店に並びます。
あったかブランケットもお日様に暖めてもらったので、登場しますよ☆  


Posted by  アーゴス at 16:48たべもの

2012年09月27日

◆おいしいタイ料理屋発見☆




 別府に行ってきました。そして、おいしいおいしいお店に~♪
浜脇なべさんラーメンの向かいのビルにある「トムヤンクン」。 タイ料理大好きだけど初めてでした。

もう、大感動です。グリーンカレー、最近はどこでも食べられるようになってきましたが、やっぱりタイとは全然違う・・・。
「あ~、あの味はタイに行かないと食べれないな」と思っていましたが、別府でいただけるとは☆☆
家から45分でタイに行けた気分でした。(トムヤンクンも完全に本場の味、本場以上かも) 
ランチは15種類。パッタイ(焼きそば)がお得意との料理長。(お一人で全部されているお店です)
次はパッタイだなぁ、でもカオ・パッ(焼き飯)もおいしそうだった~、ヌードルも・・・。
別府通いが続きそうです。 辛酸っぱいのが好きな方~是非行かれてみてください☆

>>>お店はお洒落ではないです。女性一人でも全然大丈夫で、入りやすいです。
小さなお店ですが、お客様いっぱいなので(オーダーとって作って運んでと大変そうなので)、ゆっくり時間のある時に行かれた方がいいです。
ランチは飲み物、サラダ・ライス等ついて全部1,000円。11時半~14時半。夜は予約のみの営業です。

お店の前の川がチャオプラヤー川(バンコク)に見える程、近くのシャッターがバンコク裏通りに思える程タイを感じられました。  


Posted by  アーゴス at 15:19たべもの

2011年02月17日

◆バンドエイドと蝶






  いただいた、おもしろい形のチョコレート。
 「CHOCOーAID」チョコと、蝶々のチョコ。
  どちらも、かわいく美味しかったです!

 

昨日の夜から、はじめて歌えるようになったチビゴス。
「ちょうちょ、ちょうちょー♪」までなんですが、「ちょー♪」の直後に、うれしいのか恥ずかしいのか、トチ狂ったようにゲラゲラ笑ったり、「キャーー!!」と奇声をあげます。
それを繰り返す繰り返す繰り返す・・・。
おもしろいけどちょっと大変な、雨の木曜日です。

春が来て本物の蝶々に会えるのと、チビゴスが最後まで歌えるの・・・、どちらが早いかな?  


Posted by  アーゴス at 15:51たべもの

2011年01月16日

◆おやつ時間




 あたたかおやつ時間。
キレンジャーからもらったチョコをホットミルクで溶かし、1番好きなパン屋さん「そらいろのたね」のパンと♪

明日は117、震災の日ですね。 温かいものを暖かい部屋で食べられる事の有難さ、すごさに感謝しながら・・・。
  


Posted by  アーゴス at 15:31たべもの

2010年11月25日

◆準備中



 金鱗湖辺りはまだ見られるようですが、もりの紅葉樹達はほとんど裸ん坊です。
でも、少しだけ残っている葉の物悲しさもいいものです。

さてさて、いよいよイベント参加が明後日に迫ってきました!
ここで、確実に販売予定のいくつかをご紹介します。

ブラウニー**バレンタインデーだけ登場していたのですが、いつの間にかスタメンに。
チビマドレーヌ**その名の通り、チビのマドレーヌです。
チョコバナナケーキ**黄金の組み合わせパウンドケーキ。

アップルジュース**瓶のかわいい100パーセントりんごジュースです。
アップルソーダー**見た目以上に美味しいソーダー。
チャイ**今の時期にぴったり。

そしてブレーメンクッキー**店長さんにお土産でいただいた型でチャレンジしてみました。
  アーゴス男と私で顔も作ってみたのですが、片方は可愛すぎて食べられない程。
  もう片方は直視できない程不気味に・・・。
  なので今回は顔なしシンプルバージョンでいくことにしました。
  いつか中間の顔が出来たら、再チャレンジします。







     明日は、パンの内容をご紹介いたしますね!  


Posted by  アーゴス at 19:24Comments(2)たべもの

2010年09月18日

◆くるみパン



  アーゴス男(黒)と、相棒のトミー(緑)がパン作りをしました。普段は機械を使うところを、手ごねでファイト!クーラーも扇風機もないうちでトミー(手品が得意)は大汗。1時間近くもこねて叩いて・・・。パン作りは体力使いますよね。   


  男2人が伸びたり縮んだりをくり返すー。小さな台所が、より小さくみえました。                                                  最後はハァーハァー言ってたトミー(独身、おにぎり好き)。  


Posted by  アーゴス at 17:48Comments(2)たべもの

2010年09月13日

◆お土産



  お土産、いただいちゃいました。東京在住の作家、F.boxさんからいただいた、ラスクです。 スタイリッシュ。素朴なパッケージもすきですが、ぴりっとかっこいいのもステキですきです。F.boxさんとははじめて一緒にお食事させてもらったのですが、暮らしぶりは違うのに(多分真逆なくらい)、すきなものが似ていて、あっという間に時間が過ぎていきました。                                                                    紅茶がおいしく出来るのをゆっくり待ちつつ、昨日の時をふりかえります。  


Posted by  アーゴス at 10:43Comments(2)たべもの

2010年09月10日

◆ブラウニー



 「ブラウニーを作りますっていってブラウニーを載せないと、失敗したっち思われるんやない?」とアーゴス男。そうでした。たいと「公園デビューだー」と、おどっている場合じゃなかったです。 でも、焼き菓子は何日かたったほうがおいしいものですし・・・ね?                             ブラウニー、おいしく出来ました!チョコレート、クルミ、レーズンの材料をいいものにすると、味のレベルもあがりました。 月末にガレリア竹町のカントリーマーケットであるイベントにだそうかな?と考え中・・・。                                                                                                                        


  そのカントリーマーケットで買ったバック。東京在住の作家F.boxさんの作品です。 どの服にも合って、男女どちらが持ってもサマになる、ふところの深いバックです。 ピンときた方、明日から3日間大分に来てくれますので、ぜひ行かれてみてください。 プチオーダーも出来ますよ!(私はラッキーナンバー13にしてもらいました。)  


Posted by  アーゴス at 15:13Comments(0)たべもの