◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2016年07月10日

◆投票!


本日、投票済証明書を持参いただければ、アーゴスでバターシュガーラスクをプレゼントさせていただきます。
少しでも投票率があがりますように!!

久しぶり~~の更新になってしまいましたが、子供たちの未来と戦争で亡くなった全ての方の為を想い・・・。
一票を投じようと思います。 当たり前の日常が続きますように。  


Posted by  アーゴス at 08:00お店の事

2015年05月26日

◆かわさき「パン博」ありがとうございました!



 24日日曜日の田川かわさきでの「パン博」、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました♪
すごいお客様でした、その数2万3千人だとか!!びっくりですね。

運動会シーズンですので、アーゴス3人の友達たちからの「ごめん・・・晴天になりました。・・・という訳で運動会が開催されます。行けない~」メール等があり、どうなるんだろうか、みんな運動会なんじゃないか・・・とドキドキでした。
でも!会場に近づくと、老若男女が会場に向かって歩いています。
会場に着いて様子を見ると、すごい人・人・人!余裕を持って早めに到着(11時40分頃)出来、販売スタートの13時まで時間があるのでゆっくりやろうね・・・と言っていると、早くもお客様が並んで下さりました。
パンを並べていると、「わー、おいしそう!これは何パン?もう並んでいい?」等集まって来て下さり・・・、でも会場スタッフさんが「アーゴスの販売はまだまだ後なので、もう少し時間近くになるまで並ばないで下さい!」と列を2度程解散。
それでも、また列ができはじめ・・・どうしよう、どうしよう、とりあえず落ち着いて準備をしよう。そうだ、アーゴスセットも入れなきゃ、少しでも早くお渡し出来るように、バゲットも袋入れしよう・・・店長は動きやすいように場所を整えて!と準備。
そうすると、スタッフさんが、「12時半から販売スタートしていいです」とGOサインを下さいました。
よし、そうでないと~♪13時・14時から販売のお店は何店かあるので、皆様そちらにも行きたいですよね。(私も行きたかった><)

そして、販売スタート!
販売していて思ったのは、皆様本当にパンがお好きな方ばかりだな~という事。
バゲット・ライ麦などのハードパンをお選びいただける方が多く、いつもとは違うパンの出方にうれしくなってきました。
特に、最初の方々全員がバゲットをご購入下さったのではないかな??あんなにカサバル物をニコニコお顔でお持ち帰り下さり、有難いです^^
販売中のご質問も、パン好きな方ならでは!なお言葉に、店長アーゴス男も熱を入れて答えておりました。
「多分由布院アーゴスに来て下さった事があるはず☆」と思う方も何人かいらっしゃいましたが、ほとんどがはじめましてのお客様だったと思います。販売中はお話しは出来なかったのですが、完売後「おいしかったばい!また来てよ」って話かけて下さったり、友達が、「あんた田川に住んどるんやけ絶対『パン博』行き!そして、アーゴスってお店のパン買い~」って連絡くれたんです、来てみて良かった~と言って下さったり・・・。とっても幸せでした^^(このブログやアーゴス通信・アーゴスFBを見て来て下さった方も!皆様いつもありがとうございます♪)
初県外出店でしたが、かわさき町全体のまとまり・意気込みも感じられたし、九州最大級のパンイベントなのに今までにないアットホームさも感じられとにかく楽しい1日になりました。
お誘いいただけるなら、絶対次回も参加したい!と心から思うイベント『パン博』に参加でき、感謝の気持ちでいっぱいです♪
ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

>>>その気持ちを込めて・・・写真は当日の朝。ドキドキの土曜日にみつけた四葉のクローバーです。一緒に田川に行きました^^    


なんだか、「アーゴス」で検索して下さっている方がとても多く・・・ありがとうございます。
こちらはプライベートブログなので少し(かなりか?)砕けていますが・・・すみません~これからもよろしくお願いいたします**

  


Posted by  アーゴス at 11:54お店の事

2015年05月23日

◆明日は田川かわさき『パン博』です♪




 明日は田川かわさき町である、『パン博』にアーゴス出店いたします♪
初県外出店+九州最大級のパンイベントにお誘いいただき・・・緊張のチームアーゴスです・・・。

イベントは、繁忙期はお店重視、そうでない時も月2回まで・・・と決めていたのですが、GWもある5月に3つのイベントに参加!!
ハードになるのはわかっていましたが・・・田川ならば出なくては!と参加を30秒で決定。








大分からも、福岡からも、北九州からも近い田川。名前は知っているけれど場所はいまいち・・・の方、行橋と福岡の真ん中にあるのですよ~。日田英彦山線の列車も、懐かしくいい雰囲気ですし、ドライブにもいい時期。
明日のご予定がない方は、ぜひ「パン博」に遊びにいらしてくださいね~♪
>>>すごい名店がゾロリと登場です。その数なんと80店舗!!

アーゴスの販売は13時より、2会場ある中の「中央体育館出口横」25番ブースです。
よろしくお願いいたします!


チームアーゴスも、帰りにおいしいラーメンを食べたり、田川で永眠中の仲間に会いに行ったりと新緑ドライブも楽しむ気でいます。<笑って帰れますように><!!>
お天気も大丈夫そう、皆様ぜひパン博へ~~**


  


Posted by  アーゴス at 22:17お店の事

2014年11月02日

◆お祭り話



 夏のお祭り話を・・・と思いつつもう11月!びっくりですね。
↑は大分七夕祭り。クロックマダムさんでの様子です。今年は雨で皆さん「まいったね・・・」。
初参加のアーゴスは比べようがなかったのですが、浴衣の方々を眺めつつお祭り気分を味わえ、楽しかったです。



販売は完全にアウェイな雰囲気での出店。でも、声だし作戦で頑張りました。
アーゴス通信にアトリエアンテナさん含むチームアーゴス、夏の野球部のように販売と書いたのですが、本当にそんな感じ。
店長アーゴス男が高3の最後の夏で、皆が「先輩と野球できるのもあと少しなんだよ!」と言いつつ白球を追う・・・そんな雰囲気でした☆

その後のゆふいん蚤の市でお会いしたお客様に、「アンテナさんがマネージャーですね~」と話かけてもらったのですが、いやいやアンテナさんはチームアーゴスのクリーンナップですよと。
あんなに大声で「クロワッサンアイスいかがですか~~?」と言ってるアンテナさん、誰も見たことないんじゃないかな?
↑麦わら帽子のアンテナさん。声出てます^^

<マネージャーは製作所302のto:moちゃん♪1号と遊んでくれたり、おいし~~い手作り巻き寿司を差し入れしてくれたり、本当にお世話になりました♡>

*****アンテナさんは明日3日まで、神戸ワイナリーでのEIN OPEN DEPARTMENTのクリエーターブースに出店中です。
↑のようにガンガン声だし・・・ではなく、いつものアンテナさんらしくかわいく出店中です。お近くの方是非お出かけ下さいね~♪♪
*****


→夏のお祭りは、「ゆふいん蚤の市」も。台風接近とドキドキのお庭での夏祭りでしたが、暑いくらいの晴天の中楽しくおいしい夏祭りが開かれました。
秘密のお庭で、皆ニコニコ。

子供たちがお手伝いしてくれて、お昼はまかない(これがめちゃおいしかった~♪)を順番に食べて・・・と、夢のようなお祭りでした。
またみんなでやりたいな。

***会場のfussonさんでは、来週土曜日にライヴイベント開催です。
秘密のお庭で今度はライヴ!素敵だろうな~。

最後のお祭りは、湯布院映画祭でパン販売。2号がいるので、映画は観る事が出来なかったのがかなり残念でした。
でも、毎年お会い出来る映画好きさんとお話しする事が出来て、とっても嬉しかったです。
今年は大学時代の先輩が(白石晃士監督)会場に来て下さったので、懐かしい気分にもなれました。
映画好きな皆さん、また来年お会いいたしましょう♪♪

駆け足での夏祭りレポート、ご覧くださりありがとうございます。
ポツポツ更新ではありますが、「もりのなかから」は残したい事をゆっくりのんびりしっかりと!と思っていますので、お付き合いよろしくお願いいたします♪
  


Posted by  アーゴス at 16:15お店の事

2013年03月13日

◆クロックマダムに納品☆

 アーゴスラスク(黒胡麻きなこ)とクルトンを、昨日クロックマダムさんに納品しました♪
なくならないように・・・と思っていましたが、何もない状態になってしまいすみません><。
春の観光シーズン到来+CJO効果か毎日お店にも多くのお客にお越しいただいています。食パンはラスク用にも・・・と多めに焼いていますが、ラスクになる事もなく完売になる日があり~ラスクが品薄になっていますごめんなさい。

今回は密かに人気の「クルトン」を納品いたしました。スープやサラダに。そのままおつまみとしても美味しいクルトンです。
ガーリック味なので、お料理のアクセントとしても使っていただけると思います。
<アーゴススタッフトミーが豚肉野菜炒めに入れてみた所、カリッと癖になる☆と言ってお料理しているようです>
お近くの方、是非お試しくださいね♪よろしくお願いいたします。  


Posted by  アーゴス at 23:28お店の事

2013年02月19日

◆体に猫がいる男

 今週の土曜日、カントリーマーケットさんで出張アーゴスします♪
その紹介記事をアーゴス通信に載せたのですが今いろんな所で話題になっているらしいです
アーゴストミーのマジックショー☆
「今回パンじゃなくマジックなんですね~」なんてお客様のお言葉がありましたがそんなわけないじゃないですか~~。パンがメインです。パン、よろしくお願いします。

トミー周辺の方からも色々ご意見いただいています。「アーゴスの世界観がこわれる」とまでも・・・。
アーゴスワールドの心配までしていただき、ありがたいです。
でも・・・あのメイクもワタクシがしましたし、カメラマンもワタクシです。
「もっとマジシャンぽく、もっとミステリアスに」な表情を頑張って引きだしました。
<見てない方は何??という文章ですね。気になる方はアーゴス通信2月15日の記事を~。>
そんなトミーとは、18歳の頃からのつきあいですが、昨日新たな発見がありました。
彼、体に猫がいるんです ←かなりの衝撃だったので太字にしてみました。


←ほらほら、黒猫がいるでしょう~~☆☆

昨日黒猫好きのお客様と猫話しをしている時、無計画に厨房から飛び出てきたトミー。
「猫のお話しよ。変な小話でも始めたら許さんよ」という私の視線が強すぎたのか頭の中の猫絡みの引き出しを開けたり閉めたりしている表情の後、「あっ、自分首に猫がいるんですよっ」とトミー。
「何それ?初情報よ」「みてみて」「ホントや☆」「わ~黒猫ですね~、これは黒猫です♪」



そんな感じでひと時ものすごい盛り上がりをみせたアーゴス店内。 これは黒猫ですよね**
アーゴスにはパンだけではなくウサギ好きな方が多くいらして下さるのですが、これからは黒猫好きの方もお越しいただけるかも☆☆
このトミー首猫を待ち受け画面にすると幸せになれる・・・なんて事はないですが~~トランプマジック好きの方+黒猫好きさんもちろんもちろんパン大好きな方、土曜日の出張アーゴスをよろしくお願いします♪
  


Posted by  アーゴス at 15:23お店の事

2012年02月24日

◆うれしいこと




最近うれしかったこと。  アーゴスお店の事をブログで「ドアをしめると木の根っこのほらの中にでもいる気分、現実を忘れる茶色の世界」と書いて下さっていた方がいた事。
そんな感じになってもらえたら・・・と思っていたのでとてもうれしかったです♪

皆さん、たくさんアーゴスお店の事を紹介して下さり、ありがとうございます**
情報誌効果ももちろんありますが、ブログ効果はすごいなぁ~と何度も思う毎日です。











急に暖かくなってきましたが、まだまだ不安定なお天気です。
皆様お体ご自愛くださいね。

  


Posted by  アーゴス at 21:45お店の事

2012年02月08日

◆明日スタート♪

 カントリーマーケットさんで開催のイベント、「出張ピクニカ」が、明日スタートです♪
もう搬入も飾り付けも終わっているようですね☆
ピクニカワールドを小部屋で見る事が出来る(小さいと世界がギュっとなるだろうと思っていたけれど、やっぱり濃く素敵部屋になっているようでいいですね~)、貴重なイベント。

アーゴスも早朝より焼いたパンを持って参加いたします**
明日は寒くなりそうですね。 けれど、ピンク力全開のモモレンジャー(店長さん)や素敵猫ちゃん2匹!!とお暮しのピクニカ店主さんに会いに、ぜひガレリア竹町へ☆☆☆  


Posted by  アーゴス at 20:32お店の事

2012年01月19日

◆つながる




 由布院はすごい寒さ。 けれど、雨でなんだかあたたかく感じます。
乾燥のひどい日々だったので、喉のあたりが気持ちいいです。

観光のお客様が比較的少ないアーゴスお店ですが、年末年始はご旅行のお客様がいらして下さいました。関東や関西からのお客様達・・・「九州なのにどうしてこんなに寒いの~~!!」と驚いていらっしゃいました。
私も・・・住み始めてびっくり、九州にこんなに寒い場所があったなんて・・・。
<でも、もっともっと寒い九州もあるんですよね。>

寒さに驚いているのは、関東からの移住組さん達も・・・。
由布院にも、震災後移住し、はじめての冬を迎えている方がいらっしゃいます。
オープンしてからも、旅行という名の「移住先探し」旅の方が何組もいらっしゃいました。
とにかく西へ・・・と走り、九州を選び住んでくれる方が増えるのは嬉しいですよね!
今でもグラグラと揺れているような気がする事があるそう・・・、安心して暮らせる日々の有難さを感じます。  


Posted by  アーゴス at 17:41お店の事

2011年12月02日

◆カントリーマーケットで販売




 カントリーマーケットで明日からスタートのイベント「ポーランドのクリスマス」に、アーゴスのシュトーレンが登場します♪

愛知のツェラミカさんのポーランド食器やオーナメントがズラリと登場。 なかなかこんな機会はないと思います。
繊細なのにおおらかさも感じて・・・本当にすごく素敵な物ばかりなので、ぜひ皆様行かれてみてくださいね☆ (明日大分に飛んで行きたいです~)

アーゴスシュトーレンにもぴったりなお皿。かわいいでしょ?? 
シュトーレンの事はアーゴス通信に更新しましたので、興味のある方は見てみてくださいね♪  


Posted by  アーゴス at 18:23お店の事