◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2016年01月31日

◆ごあいさつ



こまめに更新したいと言いつつ・・・お店ブログ・FB更新でやった気になってました・・・ごめんなさい!
明けましておめでとうございます(遅すぎ)

年明け早々色んなお仕事のお話しやイベント計画をいただき、お話をしたり準備をしていたらあっという間にひと月が過ぎようとしています・・・。







今年は1号入学なので環境がガラリと変わりそうですが、毎日を楽しんで過ごして行こうと思います。
気まぐれな更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
  


Posted by  アーゴス at 11:10由布院

2015年11月22日

◆秋の思い出




あっという間に終わってしまった今年の紅葉。毎年由布院にこの時期(勤労感謝の日辺り)にいらしてくださる方も、「なんで!!」とびっくり。
本当に・・・あっという間に落葉してしまいました。

昨日臼杵にイベントで行ったのですが、お客様も「金鱗湖><」と嘆かれてました。
思い出に・・・お天気のお昼間に行きたかったのですが、この日は曇り空。
でもこの「赤」は、何年ぶり??という程綺麗でした。

さあ、28日は青空マーケット。季節は進んで(暖かいけど)クリスマスのアーゴスです。
シュトレンご予約も承りますよ☆☆
  


Posted by  アーゴス at 16:24由布院

2015年04月05日

◆由布院川沿い桜**






春が来ている由布院です。写真が大きくなりすぎちゃった・・・。
でも、右の小道を1号とお友達が歩いているのがちょこっと写っているので・・・大きくてごめんなさい。

今年は桜が咲いてからのお天気が微妙な由布院です。でも、だからこそちょっとの晴れ間を大事に、桜を愛でていられるような気がします。
↑はアーゴス近くの川沿いの、由布岳を正面に見て右側の道。桜ばかりに目がいきますが、土手にはつくしがたくさん!
今度は袋を持って、たくさんつくしを探します**



曇りでも、小雨でも、この時期はやっぱりいいですね~♡
と、ブログを書いている間に小雨だったはずが雨が上がり晴れて来ています。
青空も見えてきました。
今日はお家にいる予定でしたが、さっと準備して出かけよう。いってきます!!

  


Posted by  アーゴス at 11:47由布院

2014年09月02日

◆祭・祭・祭☆






















下書きまではしていたのになかなか更新出来ず・・・遊びに来て下さった方ごめんなさい><
由布院では涼しい毎日で、夏を感じる前に夏が終わりそうです・・・。
ここ何か月かのお話を少しずつ。お仕事での一番の出来事は「パンフェス」出店。
これは、大分に住んでいらっしゃる方はご存じの方が多いですよね。来客予想の倍以上のお客様がいらして下さり、大盛況+買えない方続出のイベントとなりました。
カメラも持って行ってたし、用意が出来たら写真撮ろうね~なんてお手伝いに来てくれたアトリエアンテナさんとも話していたのに、端っこブースのアーゴスはスタートの合図が聞こえず・・・。すごい勢いで走って来て下さるお客様達の姿で慌てて販売側へ。
そして気づけばパンもほとんど無いという状況でした。
完売後店長アーゴス男に電話し「完売しました」と伝えると「良かった~クロワッサンアイスなくなったんや」と。「いや、全てがなくなったよ」と言うと「嘘やろ、あんだけ持っていったんで!!まだ車に乗っとるんやない?」と大分弁全開で大焦り。
すごかった・・・本当にすごいイベントでした。写真はないけれど書かずにはいられないパンフェス、お祭りでした。

そして7月14日パリ祭の夜の由布院では、これまた素敵な「フレンチナイト」というイベントが開催されました。
フランス人デュオエレファンのライヴと、フレンチビュッフェ。フランス料理×旅する音楽の夜会です。
こちらも、もうすばらしかった♪♪
そこらのビュッフェとは全然違うレベルの出来立てのお料理がどんどん出てくる・・・お酒も美味しいし(ちょっと飲んじゃった☆)ライヴも良かったし、月も素晴らしく美しい夜だったので今でも目を瞑るとあの夜が浮かびます。
↑の写真は2枚ともフレンチナイトです。子供も一緒に楽しめるなんて本当に素敵なイベントですよね。
旅行出来ずにウズウズしていたのですが、フランスに行けた気分になれました。

初参加の「大分七夕祭り」「ゆふいん蚤の市」「湯布院映画祭」・・・と夏のお祭り話はまた次回。
そして、こんどの土曜・日曜日は「こもれびとそよ風とマルシェ」ですよ~。アーゴスは日曜日にクロックマダムさん・naYaさんと参加いたします。
1日ゆっくり楽しめるイベント、ぜひお出かけ下さいね。
朝晩グっと温度が下がる毎日、そしてお昼は暑い日もあります。気温差で調子が崩れたり、夏の疲れが出やすい時期です。お体ご自愛くださいませ。  


Posted by  アーゴス at 10:11由布院

2014年04月05日

◆由布院の桜



 由布院川沿いの桜は満開なのですが、今日も雨です・・・。でも☆明日は晴れ予報ですね♪




由布岳を正面に見て、左側道路は車も通るので特にお子様連れの方はお気を付けください。
ドライバーも桜を見るのに夢中になってる事が多いですので・・・。


左側はユキヤナギ・ハナニラ・スズランが綺麗です。右側は、スミレがかわいいですよ♡
のんびりとお散歩して下さいね。
<アーゴスパンをお忘れなく**>
  


Posted by  アーゴス at 16:52由布院

2014年02月14日

◆由布院雪☆雪☆



 旅の途中ですが、由布院では見た事のない景色になっているので雪の1日を。



←庭の積雪は、おそろしくて近づけない程。













→玄関開けて、3歩程外に出た所。AIGLEのブーツの中に雪が入ってくる程埋もれてしまうんですよ~。
計ってみた所、ブーツの高さは36センチ位・・・。





道路、轍部分は通れるけれど、雪の方に行くとチビゴスはズボン全部まで埋もれてしまいました。
すごい、こんな雪はじめて☆☆☆
  


Posted by  アーゴス at 12:45由布院

2013年11月16日

◆今日の金鱗湖





 今日の金鱗湖。人はとてもとても多かったのですが、皆さんうっとり幸せそうでした。
ここはどこ??と思う程色々な言葉が飛び交う金鱗湖。滞在時間5分で3組の外国からの観光のお客様に写真を撮って~と話しかけられました。金鱗湖周辺はやっぱりすごいな~と思った11月16日です。  


Posted by  アーゴス at 21:14由布院

2013年11月06日

◆朝霧の由布院






     チビゴス保育園も、歩いて通園の最近です。朝霧がとっても気持ちがいい~。
    プツプツの雫を、小枝で1個1個つぶしたがるのには困っていますが・・・。
  


Posted by  アーゴス at 21:03由布院

2013年11月04日

◆秋のお散歩










 今日はとても気持ちの良い由布院でした。お昼は半袖でもいいくらいのポカポカ陽気。

保育園が日・祭日はお休みなので、今日は歩いて由布院散策・・・と思っていたけれど、湯の坪街道の人の多さに挫けておうどん屋さんだけしか行けませんでした。





でも、歩くと発見がいっぱいで楽しいですよね。
今年は夏がすごく暑かったので、今の気候がとてもうれしい♪

うれしい事といえば、先週の土曜日のコンパルホールイベントで差し入れをいただいた事。






栗きんと~~ん^^
甘すぎずかわいく、老舗和菓子屋さんのような上品なお味。とっても美味しかったです**
(あんこさんありがとうございます☆)



秋は楽しく美味しく・・・大好きです。  


Posted by  アーゴス at 21:22由布院

2013年08月21日

◆由布院のお祭り


 お盆15日は毎年由布院でお祭り・花火大会があります。
去年カントリーマーケット・製作所302・naYaのベトナム旅組でお祭りに行ったのですが、今年はアトリエ・アンテナさんご夫婦も来てくれて楽しく過ごしました☆














アーゴス集合で、パンピザやらのご飯を食べた後、お祭りを見に鳥居の近くに移動。
去年より人が多く感じました。

お神輿や、藁人形を乗せた牛が歩いたり(1枚目写真)・・・となかなか面白いんです。
お兄さん達も皆かっこいい~♪




そしてダイエーの近くの川沿いに移動です。源流太鼓の演奏の中、燃え盛る火。
周りが暗めなので、幻想的です。


←源流太鼓がまたすごくかっこいい☆
ピタッと呼吸が合っていてさすがです。

藁人形も、投げ込まれて燃えていきます。









そして、最後は花火大会♪♪♪
ダイエーでアイスクリームや飲み物を買ったり(なぜかピンク・トミー・アンテナさんは女性下着コーナーで夢中になってるし・・・^^女子高生3人組のようでした)長居して外にでるとバーーン、花火がスタートです♪♪

移動予定でしたがなかなかよく見えるので、そのままダイエー駐車場で見ることにしました。



























由布院の花火は発数も少ないのでゆっくりバーーンと上がります。なので、一発一発を味わえて逆に贅沢な気分になれたり・・・。
ここ何年か風がなく、煙が流れずに見えにくかったのですが、今年はとても綺麗でした。
終了後皆でアーゴスに戻り飲み直し+おしゃべり。
とっても楽しかった☆☆

お祭りは、豊穣をお祈りする『蝗攘祭』というお祭りです。6日経ってようやく恵みの雨が由布院に降ってくれました。
これで少しはお昼の暑さも和らいでくれるといいなぁ~。












そして、今日が前夜祭で25日までは由布院最大のお祭り『湯布院映画祭』です。アーゴスもパン販売で参加いたします♪
映画好きな方、是非由布院に遊びに来て下さいね**
  


Posted by  アーゴス at 22:57由布院