◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2015年05月08日

◆こどもの日



 1か月以上経ってしまった・・・。なかなか更新出来ずにすみません><

GWは忙しいのでその前に2号初節句+1歳のお誕生日会をしました! 背負った写真は撮れませんでしたが・・・泣きながら御餅も踏んでいました^^





曾ばぁばのお家でBBQ、デザートには2号バースディ+こどもの日のケーキも~。
苺命!の2号も大喜びでした。











←2号は先月末にベンチから落ちて傷だらけ+泥だらけ。
青空マーケットの日はどんな顔で行くことになるか・・・??と思っていたら、3日もすれば元通りに。子供の治癒力はすごいですよね!
治って良かった~でも記念に残すことに・・・。(これは、落ちた次の日です。右目がボクサーのように腫れてる><)








前回の青空マーケットは2号突発性発疹で行けなかったのですが、今回は行けました^^
暑すぎるほどのお天気に恵まれ、芝生の上でたっぷり遊ぶことも出来ました。ライヴも素敵だった~。アーゴスhttp://agosse.exblog.jp/頑張りました!


4日「青空」から帰って来て、日課の夕方犬のお散歩中・・・いつものコースの3分の1程進んだ所で1号の1言「あっ、天馬(犬)は??」
犬の散歩に犬を忘れる・・・という初めての経験をしたアーゴスファミリーですが・・・ハードなGW、怪我もなく、トミー・アーゴス男共に元気で乗り切れて良かったです♪
次は16日のTOS祭り、24日は田川かわさきで開催の『パン博』出店!5月は少しハード、でも新緑を見ながら頑張ります**
  


Posted by  アーゴス at 12:003兄弟

2014年11月15日

◆七五三



1号、七五三です!とっても迷いましたが、1セット購入しました。


というのも・・・アーゴス男の着物と袴があったので、無地の羽織だけを探したのですが・・・ない物ですね。2号も着れることだし、レンタルで微妙なのよりはいいかな?と。



1号、足、足! でも、頑張って撮った後のパチリなので1号らしい顔・ポーズ写真をもりのなかからに。


うちの場合は購入して良かったです♪(ちょこちょこ着せられるので)

お客様からお聞きしていて、前から興味のあった杵築で御着物散策、楽しみました^^
1号は予想通りすぐに「脱ぎたい~」と言い出したので、昼食前30分、後30分とその場でパッと着せて写真撮影。
あとは、今月中に神社でご祈祷+由布岳と一緒に撮ろうかな。


杵築手ぶらdeきもの散歩、2400円>>着物レンタル+着付け(私とアーゴス男はカップル割引になってもっとお得に!)、観光の方にもおすすめです。
由布院で1日過ごすより癒されるんじゃないかな?杵築の町ぐるみの取り組み・学ぶべき所ををたくさん感じられた1日でした。


なにはともあれ、1号七五三おめでとう。強くたくましく、優しくなぁれ♪
  


Posted by  アーゴス at 11:313兄弟

2014年10月09日

◆ハーフバースディ♪



 夏の祭りを更新すると言いつつしなくて違う記事ばかりですみません><
昨日は2号のハーフバースディ♪無事に半年を迎えました。

カントリーマーケットで開催中の「ヤノフ村の織物展」、初日にパンの販売に伺ったのですが、由布院に帰ってからもやっぱり気になっていたので・・・取り置きしてもらい、昨日受け取りに行きました。

今回はグレー♪と、最初はグレーの物ばかり見ていたのですが、長く(6時間位)お店に滞在しているとどうしても気になってくるのは踊りだしそうな動物たち。
「何か心にグっとくる・・・。この子達動きそう・・・」と思う物の値札を見ると、横には「アリチア」と名前入りの物ばかり。
今回はきっとアリチアさん物だ~~!と思い・・・中でも1番気になった↑こちらを購入しました^^
グリーンの、少し大きめでトナカイのもあったのですが、前回グリーンだったのでこちらに。
テレビとデッキの後ろがパ~~ッと明るくあたたかくなりました。
シカの足やトナカイの表情がなんともかわいく、見飽きません。
1号は、トナカイ2頭を私とアーゴス男、シカを自分と2号。真ん中の鶏が天馬(犬)で、まわりの鳥たちがたいちゃん・ビービー(天国犬)とかよ~、みんな一緒やね~と喜んでいます。





←半年なのにつかまり立ちばっちりの2号。
動物いっぱいのカントマさん居心地が良さそうです♪
(アリチアさんではないですが、この馬とお花のクッションカバーもすごくかわいかった~)

20日まで開催のイベント、是非お出かけ下さいね。
















→そのカントマ店長ピンクからお誕生日プレゼントでいただいたイギリスのアンティークミル。
黄色からはお馬のマグ。
いつか皆で一緒にコーヒーが飲めるといいな。















←黄色からは日にち入りのクッションも!!!
大お気に入りの2号です(おまけで1号にも♪こちらも大喜び~☆)



あっという間に大きくなりますが、毎日楽しく過ごしていこうと思います**



  


Posted by  アーゴス at 14:573兄弟

2014年05月05日

◆1号2号、子供の日☆



 アーゴスお店の近くの美味しい和菓子屋「きく」さんで柏餅を買ってきてもらおうと思ったら、今年は作ってない模様。
なので、大好き麩まんじゅうとチョコワラビをお祝いお菓子にしました♪



←チビゴス1号(左)と2号(右)。
アーゴス名をどうしようかと思いましたが、仮面ライダーも2号までは1号2号なのでこれでいこう♪と決定。

クールな子にしたかったのに、かなりのトンピン・お調子者の1号。
カメラを向けると変な顔しかしないんです・・・。
でも、弟と一緒で喜んでる感は出てるかな??



1号はもうすぐ5歳。お友達のお家の方に青空マーケットに連れて行ってもらったのですが、アーゴスに並んで下さっているお客様にびっくりしたそう。(アーゴスパンをお買い求め下さった皆様本当にありがとうございました!)帰ってきて「お客様がたくさん並んでくれたから、パパ涙がでそうなくらいうれしかったんじゃない?」と言っていました。
本当に涙が出そうなくらい嬉しかった青空マーケットですが、いつの間にそんな事が言えるようになったんだろう??と驚きです。子供の成長は早いですね。




2人で走り回りだすと大変だろうな。体力つけなきゃな~と2号をだっこし運動をスタートの母です。


  


Posted by  アーゴス at 16:553兄弟

2013年12月25日

◆リース☆

 

 今朝、チビゴスにもサンタさんが来てくれました☆
そんなチビゴスが私達にプレゼントを・・・手作りリース。保育園で作ってくれました。
派手ですが、なかなかかわいいですよね。

昨日・一昨日の「小さなクリスマス市」では、お客様とゆっくりお話しする時間もありました♪
そこで話題になったのが、A:GOSSEリース。じゃん、このリースです。




ずっとブログを見て下さっている方から(アーゴス通信も)「本当にアーゴスにぴったりのリースだね」と言っていただけました**
「大分には、シンプルナチュラルなお花屋さんは素敵なお店があるけど、アーゴスはシンプルナチュラルではないもんね~」と。
そうなんです、ホント、よくおわかりに・・・と。ナチュラルかわいいリースは見つけられるのですが、シュトーレンも販売するアーゴスとしては入口からヨーロッパっぽさを感じられるリースが欲しかったんです。
本当に素敵なリースで、ハードな日々をニコニコにしてくれました♪
その方は香川のLUCCAさんブログもチェックされて、「あのお花使いは只者ではないね、お花の色やアレンジが優しいのにすごいね」と私と同じ感想を・・・。
そうですよね~~♪♪と、LUCCAさんにお会いした事はないのになぜか威張るワタシ。
LUCCAさんは、お花好きな方なら絶対に知っているはずの東京青山「ル・べスべ」にいらっしゃったんです。「なるほど~~」と大納得されていました。 
なんとも言えないお花の色味+男性フローリストならではの大胆さと繊細さを感じるLUCCAさんのお花、本当に素敵ですよね。
アーゴスリースも毎年お願いしよう、と決めています**

頑張った1カ月も、昨日で一段落のアーゴス、今日もおやつはアーゴスシュトレンです。











ヨーロッパの人達も、何かとバタバタしがちな12月の1日1日を「甘くスパイシーなシュトレン」でリセットし、過ごしているんだろうな・・・
と感じながらいただきました。


  


Posted by  アーゴス at 22:283兄弟

2013年09月22日

◆秋♪



とっても久しぶりの更新になりました。(遊びに来て下さっていた方ごめんなさい><)

秋は忙しいですね~。イベントがたくさん☆☆
昨日はチビゴスの運動会でした。無事に終了してホ~~ッとしました。
1年前とは全然違う姿を見ることが出来て、面白かったです。






手抜きお弁当でしたが当日はお弁当作りが気になって何度も目が覚めたり・・・。(作っている夢ばかり)

来月は毎週のようにイベントもあるので(保育園遠足も♪)、あっという間に秋が終わりそうな予感ですが、気温と葉の変化を楽しみながら過ごそうと思います**





皆様も体調を崩しやすい季節ですので、お体ご自愛下さいね♪♪  


Posted by  アーゴス at 17:523兄弟

2013年01月18日

◆雪の1日




 昨夜から積もっていましたが、朝起きたら真っ白でした。(昨日でなくて良かった~)
昨日の出張アーゴスで久しぶりにお会い出来た方々からも「チビゴス君は元気??」と。
今日は私とチビゴスはお休みする事にしましたので、久しぶりのチビゴス写真も撮りましたよ。


←と、その前に夕焼けが綺麗な日でした。雪と夕焼けもいいですよね。





















今日は寒くて外に出たくなかったので撮りためた番組(ジョージやトムジェリやミッキーですが)を観る日。そして、「エプロンが欲しい」というチビゴスにエプロンを作ってあげました。





←レンジャー見習いの身チビゴスのカラーは「ピスタチオグリーン」。なのでグリーンの麻布に、自分で選んだヒッコリーデニムのポケット。ポイントに黄色の麻布を使っています。
完成して写真撮ろっか?というと長靴の黄色と帽子を自分で合わせてきました。

そして・・・、走る走る走る。写真なんて撮れない~。









そして寝る。う~ん・・・。












あ~、いつの間にあんなに遠くまで・・・。走って走って寝転んで大騒ぎです。


そんなこんなで雪の1日が終わりつつあります。チビゴス??お昼寝もせず夜ご飯も食べず、お風呂にも入らず・・・ぐっすり睡眠中です。  


Posted by  アーゴス at 21:403兄弟

2012年03月05日

◆何になる?




 チビゴスはずっと、車命!です。 教えてないのに、男の子は車が好きになるものなのですね~。
最近は、「車庫」(カウンターの下のただの棚)にきれいに並べて喜んでいます。

この間、「大きくなったら何になりたい??」と子供たちが質問されていました。
「バスの運転手さん」「サッカー選手」と男の子らしい答えにうなずいているチビゴス。
中には「飛行機になりたい!」という子がいました。「おかしいねぇ~、飛行機にはなれんよねぇ~」とチビゴス。
さぁ、チビゴスは何になりたいのかな?と聞いてみると・・・。
「やきいも!!」元気よく答えました。「それか、さといも!!」
・・・。なんで??なんでイモ類ばかり??
複雑な顔をしている親の機嫌をうかがったのか、「あとね・・・、虫にもなりたい!」発言。
「小さくてね、うーんと~黒いの☆」と。 ・・・、蟻さんでしょうか??

将来、あまたの職業から何を選んでも、この日を思い出して応援してやろうと思った私です。
(いや・・・、イモ類も虫も素敵ですが、職種としてはちょっと・・・ですよね)










いつの日か、人間になりたいと言ってくれるかな?
(相変わらず大好きなつなぎ姿とピースサインで。)  


Posted by  アーゴス at 16:373兄弟

2012年02月02日

◆庭かけまわる



              黒柴ミックスのてん、歌の通りに庭かけまわっています。  













             見ているだけで寒いよぉ・・・。  


Posted by  アーゴス at 13:393兄弟

2012年01月03日

◆空の近く




 明けましておめでとうございます。
年末30日に天国へ旅立った太陽の記事のままだと心配をかけるかと思って・・・、更新です。

急に旅立たれると、残された方はたまったものじゃありません、けど、なんと飼い主思いの名犬なんだ!!と言ってもらえるたいちゃん。
確かに・・・思い出の中に苦しんでいる姿は全くなく、ちょっと憎たらしい位の自由な姿ばかり。
私も犬ならばこうありたいと思う程の逝き方です。
東京生れ、由布院で最後ですが、一番ワイワイ楽しく暮らした私の実家の皆にお別れも出来たし・・・我が犬ながらやるなぁと思う最後。
もちろん、まだ足元にチョロチョロしている気がずーーっとしていますが、きっとずっとチョロチョロ守ってくれるでしょう。











年明けは、久しぶりに元旦初詣、2日は動物公園で観覧車です。
心配されるチビゴスも、「たいちゃんの近くね~」と空に近づき喜んでいました。

  


Posted by  アーゴス at 21:223兄弟