◆スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2015年01月16日

◆映画鑑賞♪



 先週の事ですが、ものすご~~~く久しぶりにちゃんとした映画館での「映画鑑賞」。
1号と一緒なので作品は子供向けです。だけど!!「ベイマックス」良かったです♪

「あなたの心と体を守ります」そんな優しいケアロボットがいてくれたら・・・でも、忙しい日々でも
(1月半ばでぐっと落ち着きましたが)森散歩でリラックス・リフレッシュ出来るので有難い環境だな~と思います。

今日は雨で溜まった洗濯・お掃除DAY。「ギター弾きの恋」のサントラ流しつつ頑張ろう^^  


Posted by  アーゴス at 10:31おでかけ

2014年05月28日

◆薔薇とアーゴス



 チビゴス2号誕生後、初めてのおでかけらしいおでかけ『大神ファーム』行き。
4月8日の花の日生れの2号にはぴったりのおでかけになりました。 

ゴールデンウィーク中に1年ぶりにアーゴスにいらしてくれた方や、ご近所でもブログチェックをして下さっている方々・・・お祝いのお言葉や伝言ありがとうございます♪『もりのなかから』ゆっくり更新でいいから、たまにはアーゴスも登場してね・・・のお言葉もたくさんいただいているようなので、登場~☆
元気な様子がお伝えできればと思います^^





2号はうっとりと薔薇の花をみていました。1カ月ちょっとでかなり大きくなってきました。













⇒1号も「お花畑に行く」と何日も前からはりきっていました。






                    野球も出来て良かったね。

 

          寝転べて良かったね。(皆からすごい笑われながらのパチリ・・・)
































←暑くて上着を脱いだ二人はおそろい服でお笑いコンビのよう。
(変な動きばかり)












走りまわり追いかけまわる二人に、こっそり「トムとジェリー」とコンビ名を付けてみたり・・・。(あっ、ジェリーが猫の手ポーズだっ)








お昼も食べてゆっく~り過ごせました。大分の方は皆知っている大神ファームですが、県外からお越しの方、来年のゴールデンウィークは薔薇園でリラックスを**
ドックランもあるので、ワンコも一緒に楽しめますよ♪♪












この日わかった事。白・黄色・薄いピンクの薔薇が好きなんだな・・・と。 写真はその色ばかりでした^^

そして、びっくり☆☆会いたかったピンクに♪♪










旅行前に会いたい~けど無理だろうと思っていたカントマ店長(ピンク)にばったり。お互いにものすごくびっくりしました。
その後も園内でちょこちょこ会え、帰りの苗市場でも一緒に♪
産後の初お出かけ、とっても楽しいバラ色の1日になりました**







  


Posted by  アーゴス at 11:10おでかけ

2014年05月24日

◆薔薇の香り、大神ファームへ



 水曜日、チビゴス2号の(検診以外の)初お出かけは大神ファーム♪ 薔薇を見るにはお天気が良すぎる日でしたが、楽しい一日になりました。








ローズガーデンに入る前には、ハーブ園。カモミールの甘い香りで早くもリラックス。
気持ちいい♪♪












ローズガーデンは??











どこを見てもうっとりです。







←裏側からでも、咲きすぎていても、散っている花びら達もすごくきれい。

まだまだ薔薇見ごろです。















→ね?蕾もたくさん。
ベビーカーも持って行ったのですが、薔薇の小道も通れました。
車いすでも大丈夫なはずです。
年間パスポートが1300円なのですが、絶対にそちらがいいと思います♪入院されている方や、ご病気の方と「来年も来ようね」と約束するとすごく励みになるだろうな~と思いながら歩きました。(外出といえば病院だったので・・・久々に軽くなった体でのおでかけ楽しかった**)

次は『薔薇とアーゴス』。そのままですが、薔薇でリラックス(?)のアーゴスです。



  


Posted by  アーゴス at 21:38おでかけ

2013年12月20日

◆最近の出来事

 なかなかバタバタの12月を過ごしているアーゴスですが、この時期しか見られない買えない12月の福岡に先週行ってきました♪
11時頃まで仕込みをしてからの出発なので、本当に駆け抜けてきた感じですが・・・まずはどうしても食べたいベトナム料理「ゴンゴン」さんへ。
1年ぶりの訪問となってしまいましたが、相変わらずおいしかった~~。
去年のクリスマスイブに産まれたお嬢さんのお写真を見せていただいたり(すごくかわいい♪)先月行かれたホーチミンのお話しをお聞きしたり・・・と、充実のランチタイムを過ごせました。
そして、ゴンゴン店長さんにおススメしてもらったオープンしたてのD&DEPARTMENTFUKUOKAへ。
おお~、久しぶりに表参道に行ったかのような旅行気分・都会気分を味わえました。
1階はコムデギャルソンが入っていてかっこいいビル。次回はもっとゆっくりお邪魔したい場所でした。


→チビゴスも少しお洒落な子かと錯覚しそうになる外観。
(手に持っているのはアイスキャンディーですが)












そしてピクニカさんへ行き、チビゴスはぴっくんにかなり遊んでもらい大満足。
予定通りお菓子屋パン屋巡り、クレール・ド・リュヌさんへ~~と行きたかったのですが、早朝からのはりきり仕込みでアーゴス男腰が痛い痛いと訴えだし・・・。予定が半分になり家へ・・・。
次はいつ行けるかな?

駆け抜け福岡でしたが、その後の青空マーケット・シュトレンラストスパートへとはりきる活力をもらえました。(腰はゆっくり温泉に入りぐっすり寝たら治りました)





朝起きたら銀世界の今日。またまた1日ラッピンガ―のワタシです。
でも、この作業もあと少しだと思うと寂しいな・・・。






そうそう、福岡ではシュトレンも購入してきました。小さなパン屋さんで愛情たっぷりに作っている物はおいしいですよね。福岡に行けて良かったです☆

↑はアーゴスシュトレン。アーゴスシュトレンの特徴は、やっぱり香り豊かな所かな。そして、甘いけれど甘すぎない所。
パン屋になるかなり前からシュトレンは毎年色々食べ続けてきたけれど・・・アーゴスシュトレンおススメですよ♪
23・24・25はクロックマダムデリで、小さなクリスマス市です。(パン販売は23・24)シュトレンも販売いたします。よろしくお願いいたします**

新年まであと少し。皆様お風邪など召されないようにお気をつけて師走をお過ごし下さいね。

  


Posted by  アーゴス at 17:46おでかけ

2013年10月10日

◆ポーランドの織物♪

 昨日の定休日は、コンパルホールに打ち合わせや図書館に本返却等色々用事を済ませてきました。
そして♪お楽しみはカントリーマーケットさんでのアトリエアンテナさん個展とポーランド織物展。
さすが人気のアンテナさん作品はたくさん旅立った後でやや寂しげでしたが可愛い世界でホワーっとなれました。(ヘアゴムGET♪)

そして「絶対好きよ、狂うよ~」と色んな人に言われていたポーランドの織物は本当にあたたかくて好きな物ばかりでした。
最初「こんな感じ」とDMを見せてもらった時からカゴカバーを見つけよう♪と企んでいたのでカゴ持参で。


到着後アーゴス男・チビゴスの事もほったらかして物色スタート。まずは全部の絵柄を見て、好きな色味を決め・・・4枚ほどピックアップ。
何度もカゴにかけ店内を歩き回り、明かりや置き場での見え方をチェック☆
そしてこちらに決定~~↑。



←森ガールらしく(?)森色に決定♪
今朝(さっき)早速森散歩。
ね?ね?ぴったりでしょう?

茶色が入っているので、手持ちの洋服とも合わせやすそうです。
(双子キノコと一緒にパチリ)


















→そして、アーゴス女チェック♪♪
表の緑色だと、まだまだ暑い大分等では暑苦しく見えたカゴ。
何の気なしに裏返すと・・・いいじゃないですか~^^
白が多めで、また雰囲気が違います。
『裏」と言ってもとても丁寧に織られているので、表と変わらないです。
一枚で2度楽しめる~皆さん、ぜひ裏側もチェックしてみてくださいね♪♪









そして、木の実を拾った後はコーヒーとチョコレートで休憩。リラックス出来ました**
カントリーマーケットさんへ、是非お出かけくださいね~。










→アンテナ作品も、今日の夜追加納品+模様替えです。
皆さん明日ねらい目ですよ♪  


Posted by  アーゴス at 10:14おでかけ

2013年07月24日

◆こもれびとそよ風とマルシェ☆☆


 土・日に開催された「こもれびとそよ風とマルシェ」、アーゴスは土曜日に参加したのですが、日曜日はもっとお天気が良く暑かったようですね。
当日マルシェ前や、マルシェ後にアーゴスに来て下さったお客様も何組もいらっしゃって、皆「楽しみ、楽しかった~♪」とニコニコでした。
近いのにお仕事で行けなかった由布院在住の方々も「どんなだった??」と興味を持って下さる方が多いので、ちょこっと様子を。(スタート時はバタバタしていたので、終盤の写真ですが・・・)




カントリーマーケットさんは、ラトビアの物達がピタッとはまる木を生かしたディスプレイ。とってもかわいかったですよ~。


←タイで買ってきた鳥も仲間に入れてもらいました~。













製作所302のともちゃん→(初イベント参加)はスタートが近づくにつれて口数が少なくなり、話し出したと思ったら「帰りたい・・・」「緊張します・・・」と呟くのみ。
カントマ店長さん(ピンク)は「もうあのディスプレイが出来ただけで満足~今日は何も売れなくてもいいくらい~(すごい笑顔)」。
対極な2人との出店は、個人的にとても面白かったです。

ともちゃんはお子様にワークショップ(おばあちゃんの名前を刻印のキーホルダー作り)しているとリラックスしてきて、いつもの調子になってきました♪
<8月17・18日にカントリーマーケットさんであるオープンアトリエ(初日アーゴスもパン販売)にも参加されるので、お子様連れの方も是非ご参加ください☆自分の名前や好きな番号入りキーホルダーが作れるのっていいですね~。参加された皆さん大喜びでした☆>



←大きな犬も、こんなかわいいチビ犬ちゃんも気持ちよさそうにマイナスイオンでリラックスでしたよ**

あ、アーゴスの写真全然撮ってないや~。アーゴスはその場でサンドを作ったりしました^^青空マーケットとは違うし夏だから~と思ってその場サンドをしましたが、次は横で焼きながらのサンドもいいね~なんて話しつつ・・・。

ブース周辺写真しか撮っていなかったのですが、雰囲気は伝わったでしょうか??





今日の由布院は涼しいのですが、土曜から月曜の3日間は由布院でも『猛暑』でした。九重も例年ならもう少し涼しかっただろうな・・・と思いましたが、雨に降られずに終了したので本当によかったです。
のんびり楽しいイベントでしたよ~。どこ見ても気持ちがいいので♪お越し下さった皆様、行きたいなと気にして下さった皆様、ありがとうございました♪
出店者の皆様、暑い中お疲れ様でした。少しゆっくりして疲れをとりましょうね~(日焼けの痛みも・・・)
そして主催の皆様、ありがとうございました^^『こもれびとそよ風とマルシェ』素敵なイベントに育っていきそうですよね。最初の瞬間にいれたこと、参加出来とてもうれしかったです。
計画から開催まで、とても大変だったと思います。疲れがドっと出ないようにゆっくりのんびりご自愛くださいね。楽しいイベント、本当にありがとうございました♪♪♪
  


Posted by  アーゴス at 12:37おでかけ

2012年11月02日

◆ラクテンチ




 先週の木曜日はカントリーマーケットさんで出張アーゴスでしたが、(次回は12月1日予定です)
チビゴス保育園バス遠足でもありました。
大分出身者ならほとんどの方が行った事があるという、噂のラクテンチ。 私は初めてです。
事前に皆に質問すると、「動物園と遊園地とデパートの屋上を合わせて薄めて少しシュールにした感じ」との回答が多かった「ラクテンチ」。
実際は??
まず到着後の急なケーブルでテンションあがりますよね☆
(写真の建物のすぐ奥の急な山を登って行きます)別世界へ行くような、不思議な雰囲気です。




←乗り物は、小学校低学年までのお子様が喜びそうな物が多かったです。
チビゴスはこちらの「消防士さんなって水をかけまくる乗り物」を気に入っていました。
レインコートも貸してくれるので、まずこれで(コスプレ気分?)喜んでいた様子。
























驚いたのが、動物との距離の近さ。オラウータンの手の冷たさも感じられたし、お話しするとわかってくれたような?そんな今までにない距離感でした。クジャクの色柄もほんと♪綺麗ですね~**
<チビゴス、キツネザルと触れ合い中>





フラミンゴも、こんな木のボタン的な『目』なのですね。 

アーゴス男もいつもより早く出勤、そして遠足終了後バスと電車で大分へ~。チビゴスははりきり走り回り・・・。
バタバタクタクタの一日でしたが、楽しかったです。 ピンク情報ではロバの赤ちゃんも生まれていて今月より会えるのだとか?また行きたい「ラクテンチ」でした。

  


Posted by  アーゴス at 18:36おでかけ

2012年10月11日

◆由布岳のススキ




 由布岳のススキがとてもきれいです。 由布院入りは別府方面から・・・が素敵な時期。




































車の中からパチリでしたが、それでも十分リラックス出来る風景です。 秋ですね。  


Posted by  アーゴス at 21:38おでかけ

2012年09月16日

◆コウゲイセイカツ展




 カントリーマーケットさんで開催中の「コウゲイセイカツ」展、明日までです。
素敵な雰囲気でしたよ~。 街は雨にも濡れずに動けるし、ぜひお出かけ下さいね☆
熊本のOPEN STUDIOの箒も、とても良いですよ。アーゴスはパンくず用の小さなタイプを探していたのですが、ぴったりなのがありました♪ 
パソコンキーボード用にも良さそうなので、2個購入。
先週日曜日に大分入りされていたタローさんとも、Fーwork工房長(黄色)ともご飯会(飲み会?)でご一緒しました。
お人柄を知るとますます愛着が湧いてきます。日曜日のワークショップ参加の方もすごく楽しまれたようですね。
伝統工芸なのですが、タローさんの自由な発想で(ビリヤードや、アイスホッケーの道具で箒作りなんですよ)これからの展開もすごく楽しみです**
Fーworkさんのバックも、もうちょっとしか残っていないと思いますが、是非「生」で触ってみて欲しいです。使い込んでいくと、どんどんなじんでいく、本当にかっこいいバックです。
chaiさんのこぎん刺し物や、秋のテーブルにぴったりの器、to:moさんの繊細な手仕事革小物、もんぺや草木染・・・と、じーっと見て出来る過程を知りたくなるような物ばかりが並んでいますよ。
是非お出かけください☆

由布院は・・・、このお天気だと散策はつらいですね。でも、お店は通常通りオープンしております。
地元のお客様、お昼ご飯やおやつにアーゴスパンを^^(でも、雨の運転お気を付けくださいね)

あ、写真にチラッと入っている「亀の井ガーデン」のお知らせも。
夏休みいっぱいの予定でしたが、好評につき亀の井ガーデン10月末までになりました♪
秋晴れの日にお庭でお食事はすごく気持ちいいですよ。
それと、アーゴス通信にも書きましたが、「桜家」さんでもアーゴスパンをお召し上がりいただける事になりました♪(豊後牛カツサンド、ジューシーで美味しいです☆☆)
よろしくお願いいたします。  


Posted by  アーゴス at 10:31おでかけ

2012年08月27日

◆映画『戦争と一人の女』

 湯布院映画祭が終わりました。(アーゴスはパン販売で参加させていただきました。)
昨日のクロージング映画「戦争と一人の女」を観る事が出来ました。

製作は映画評論家の寺脇研さん。 今の日本映画界の薄っぺらさに苛立ちを感じ「観たい映画がないのなら、自分達の観たい映画を自力で作ればいいじゃないか」と立ち上がり製作された映画です。
私も映画は大好きなのですが、寺脇さんと同じで(最近の人気タレント出演・本も練り上げられず浅く見える所が嫌で)日本映画はほとんど観ずにいました。
けれど、この映画のお金の為じゃない、映画好きが映画好きの為に作った映画だ・・・という香りがプンプンする所に惹かれてとても楽しみにしていました。

観終わった感想は「やったー!」。 今までの映画が目を瞑ったり薄目で表現してきた事を、ガチっと目を見開いて映し出している映画です。好き嫌い、賛否両論あると思いますが、こんなになぁなぁ感のない潔い日本映画は初めてです。
永瀬正敏さん、江口のりこさん、村上淳さんの細やかな表現も素晴らしかったです。
「小説家」「淫売婦」「犯罪者」と普通じゃない役なのに共感出来るのは、脚本の力と役者の力。
柄本明さんも、ずる賢さと弱さを持つ人物を「柄本明」しか出来ない軽さで好演されています。
井上淳一監督は自分は何もしていない演出もほとんどしていない、とおっしゃっていましたが、「あぁ、本を書く方が撮った映画だなぁ(監督はシナリオライターでもある)」という『間』が随所にあって、鑑賞中に余韻を感じられる珍しい映画でした。(普段は観終わって余韻を感じるので)


終了後のシンポジウムも、作り手の裏話・映画ファンの直球な意見(思いっきり否定される方もいて、好意見ばかりじゃない所が面白かったです)のやり取り等、楽しむ事が出来ました。
戦争の不条理さがテーマだし、偏った淫楽場面も多いので、公開される映画館も限られてくるかもしれないですが、ぜひ1人でも多くの「男」と「女」に観て欲しい映画です。

>>>観た人にだけしかわかりませんが・・・。
「女」がお米を研ぎながら泣くシーン。あそこ、普通はもう少し長くしますよね~。
でも、あの短さが監督と製作の方々のセンスを感じて好きでした。
行間が感じられるのに間延びしないってとっても難しい事ですよね。

  


Posted by  アーゴス at 18:46おでかけ